1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

ちょっと凹む

社内監査がありました。

1時間くらいでざっと見る、そんなに大したことない方の監査でしたが(がっつりの方だと一日中ねちっこくチェックされる)、いつもの仕事の合間に指示された書類の準備をするなどして、ここ一週間はそれなりに監査を気にして過ごしていました。

昨日、大きな指摘を受けることなく終わりました。

むしろ、何か指摘事項がないと監査に来た人たちの面子が立たないという・・・

結局、軽微な領収証の記入漏れと書類の綴じ方の変更を発見され、双方が監査の意義を見つけて、和やかな雰囲気になりました。

ただ、それはどちらもわたしがらみで、「わざと指摘事項を残しておいたんだろう」と同僚から言われる始末。

そんなわけない。

地です。