1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

失敗もしつつ

f:id:simplesingle:20200212174739j:image

頂いたさつまいもの米粉蒸しパン。

割ると、中が生。芋もガリガリ

電子レンジでさらに加熱。

 

f:id:simplesingle:20200212175040j:image

三月のライオン15巻を見て作りました。

あかりさんのポテトサラダのホットサンド。

隠し味のらっきょうはかなり前の頂きもの。

きゅうりは見切り品。

焦げ目がつきすぎ。

 

f:id:simplesingle:20200212175132j:image

同じく、コーンシチュー。

スーパーにてシチューのルウをどのメーカーにするか迷い、消費期限が迫っている牛乳の存在を思い出したので、ホワイトルウは米粉とバターと牛乳で作りました。それと兄にもらった野菜だしで。

優しい味でした。

 

f:id:simplesingle:20200213124032j:image

姉が作ったハンバーグでロコモコ風に。

目玉焼きを上手に焼けたらもっと美味しそうであったろうに。

弁当で持って行こうと思ったのですが、肉の脂が冷えて固まったのが苦手なので休みの本日、わざわざレンジで温めてから弁当っぽく詰めてみました。

ロマネスコは少し前に見切り品を茹でて冷凍しておいたもの。

 

食費にお金をかけられる状況ではないけど、もらいものや見切り品でなかなかうまくやりくりできていると自己満足しています。