1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

家計を優先した

優先すべきは命なのだと分かっていても。

 

一昨日の日曜、ポイント10倍と割引が重なる買い物ができる日だったので、郊外大型店に行ってきました。

一応マスク着用、営業開始時間に着くようにし、最短滞在時間で済むよう考えていた買い物ルートを回り、500円券2枚を手にする。

平日よりは少し人が多いかなという程度でした。

 

来週予定していたホテルのランチバイキングは取りやめになり、春から初夏までの時期にと思っていた夜行高速バスを利用した旅行は計画できず。

明日、映画館に観に行くつもりだったんだけど、どうしようかと迷う。

仕事は、売上よりも払い戻し額が多く数字にマイナスがつく日がある。

 

比較できるものではないけれど、東日本大震災西日本豪雨とはまた違う影響を広範囲に受けています。

仕事と家の往復以外に外の空気を吸わず太陽の光を浴びず、人にも会わず、だとメンタルに良くない影響が出そうなので、気をつけようと思います。