1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

値段でサイズ変更する

ジョギング用のパーカが全体的に伸びてきて買い替えることにしました。

無印のネットを見ると、似たような物が安くなっていて、でもMサイズは在庫なし。

カーディガンは無印でもユニクロでもSサイズを着ているので、入らなくはないだろうと都合よくSサイズの人間になりました。

 

届くと、ジャストサイズ過ぎて、手首が締め付けられるくらい←それはジャストサイズとは言わない。

つまり、伸びた頃に着心地が良くなるサイズで、

f:id:simplesingle:20200920092604j:image

穴が親指にかからない。

 

わたしはユニクロのエアリズムとは相性が悪いみたいで、着初めの頃、腕が痒くなったことがあります。

今朝、着用して走ったところ、これは大丈夫でした。

 

で、伸び切ったユニクロのパーカは何ゴミで出すのか迷う。

コロナ関係で自治体の衣類回収は受け入れ中止になっている。

ファスナーが付いてるから、燃えるゴミでもないだろう。

たしか、ユニクロの店舗で回収していたはず、と思ってサイトで確認しました。

リラコと一緒に持って来なさい、ってことですね。