1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

リスクを分散するほどの資産ではないけれど

今月は金曜18日が給与振込日でしたが、仕事と休日をはさみ、昨日引き出しに行って参りました。←ドコモ口座の被害が確認されている地方銀行です。

ついでにYahoo!カードの引き落とし目的のゆうちょ銀行も記帳してきました。

どちらも不正引き出しはありませんでした。

 

別の地方銀行イオン銀行新生銀行スルガ銀行、つみたてNISAをしていた時はSBI銀行の口座まで開設していましたが、それらは解約しました。

年齢のわりに貯金がないので、被害があっても額はしれています。

でも、少ないお金だからこそ大切に守らないといけません。

地方銀行の方は住宅ローン繰上返済の手数料がかからないのと、ゆうちょの銀行は家計簿アプリの登録のためにネットバンキングができるようにしています。(家計簿アプリは、住宅ローン完済の目処がついたので、退会しました)

これまでにわたしの不用意な操作のために口座の情報が洩れているのでは?という不安はありますが、二つの銀行しか口座を持っていないので、確認の手間が少ないメリットはあります。