読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIMPLE LIFE NOTE

シングルが目指す始末の良い暮らし

ラップ消費ペースとゴミについての意識

使う 捨てる

無印良品のラップケース小に詰め替え用をセットして使っています。

f:id:simplesingle:20160408171321j:image

残り少なくなってきたので、MUJIpassportアプリで購入履歴を調べると、前回買ったのは昨年5月でした。
10ヶ月もちました。
わりに使用量が少ない方だと思います。
 

容器についての時にも書きましたが、ラップはなるべく使わないようにしています。

 

simplesingle.hatenablog.jp

 

小分けにして冷凍する肉、職場に持っていく自家製おやつを包むのが主な用途です。
どうして嫌いなのか、今まで理由を考えたことがありませんでしたが、繰り返し使えないものにお金を使う、使い終わったらゴミになるのがストレスと感じるのだと思います。
(このところ頻繁に利用しているネット通販の段ボールは、資源ゴミで出すので自分の中ではOKです。)
 
同じ理由で、使い捨てカイロも買いたくありませんでしたが、今年の寒波の時に、手にしもやけができているくせに何の対策も取っていないのはいけないと思い、初めて買いました。
でも、ずっと握っているわけにいかず、使い勝手が良くなかった(背中やお腹の服の上から貼っても低温やけどになりそうでした)ので、3個残っています。

f:id:simplesingle:20160408171409j:image
多分来年も使う気がしないと思うのだけど・・・