1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暗い見通しは当たったのか

今月上旬に撮った職場近くの桜です。 出勤しても自分の存在意義が見つからないほど仕事量が少ない日が続き、ついに5月から1日の勤務時間が減らされます。 今までの給料の8割確保で雇用を維持しつつ、コロナウイルスが終息し状態が落ち着けば、また戻すそうで…

現実逃避でNetflixの【みんなの嘘】

映画館で一本映画を観るよりも安いし、とNetflixに加入しました。 目当てはイ・ミンギの「みんなの嘘」です。 少し前に美男バンドのOSTを買ったと書きました。 「美男バンド」以外の作品のイ・ミンギに興味はないと言い切ろうとまで思っていたくらいだったの…

ラストスパート

手当たり次第に買って食べた記録です。 国産小麦の白いバウム 超熟食パン6枚切りでフレンチトースト 超熟イングリッシュマフィン ベルギーワッフル レーズン食パン ゆめちから入りちぎりパン 白い食卓ロール 超熟食パン5枚切りの厚みを半分に切ってサンドイ…

こだわりがあるようで、ない

割引シールが貼られている牛乳を優先的に選択して買います。 冷蔵庫の中に低脂肪乳、普通の牛乳、高そうな牛乳が同時に並ぶこともある。 乳脂肪分があちこちに移動しているイメージが湧いたので、「富の再分配」と訳の分かったような分からないようなことを…

見た目で選んで後悔しないか2

ドライヤーから不穏な音がし始めたので、昨年中にAmazonでSALONIAの白いドライヤーを買いました。 見た目重視で、髪に優しいか、早く乾くか、スイッチの切り替えはしやすいかなどの機能性&操作性は完全無視です。 いよいよ動かなくなったら使い始めようと思…