1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暴飲暴食の果てに

お腹を壊しました。 久しぶりに友達と食事に行ったり、帰省していた兄のリクエストで半年分くらいの鶏肉を食べました。 肉の脂と香辛料とコーヒーが効いたようです。 ボリュームたっぷりのフィッシュサンドセット。 ポットのコーヒーは二杯半。 食べ切れない…

グルテンフリーを試した結果

一ヶ月ほどグルテンフリーの生活を送っていました。 朝はパン食と決めていたわたしが。 自分でパンを焼いていたこのわたしが。 人間ドックの胃カメラ検査の際、腸の動きが悪いのは小麦製品の摂りすぎではないかと言われたのも一つのきっかけです。 小麦を使…

「金は手に入れてから使うものだ」

父母から依頼された買い物もKyashカードに登録しているYahoo!カードで支払っています。毎月だいたい1万円に満たない額です。 自分の買い物はゼロというのが望ましいのですが、このところはkyashカードのキャッシュバック2%還元が千円近くになるほど物を買っ…

薬で解決する

足の人差し指が一番長いギリシャ足です。 小さめの靴だと指先が当たり、その関係か両足裏の人差し指の付け根にタコとウオノメができていました。多分10年以上前から。 完全に取ってしまうことはなぜか考えたことがなく耐えていたのですが、ひどくなってきた…