1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動物性タンパク質多め(当社比)

ひじきのそぼろ煮を入れた卵焼き チキンフライ 水菜とレタス このごろは奥薗壽子さんのYouTubeを観て料理することが多くて、ひじきもチキンフライも奥薗さんレシピです。 洗い物を少なくする道具の使い方とか、面倒な処理を簡単にする方法、あと食材を無駄に…

見える敵と戦っている

害虫駆除の話です。 立ち向かえるタイプだと自分では思っていました。 しかし、数日連続で現れ、部屋の狭さによって対峙する距離感が近くなったためか、メンタルがやられました。 駆除剤、駆除スプレーを選定しにドラッグストアの売り場の前に立つだけで、身…

無理やりボーナス設定

固定費以外の、食費や日用品、お小遣いなど1ヶ月分の支出(私の場合は二万円ちょっとです)を7日✖️5週に配分するスライド貯金を昨年から始めました。 7ヶ月経過すれば、その約二万円が余る計算ですが、ボーナスがない私は5ヶ月目を7日✖️6週にして、年2回6月と1…

両立しない保存容器

安価で軽くて割れにくいプラスチックの保存容器は便利で、AEONの正方形とごはん用のをそれぞれ4個×2セット買って、カレーを弁当に持って行くときは正方形を使っていました。 以前買ったスープジャーは・・・ 朝5時半に入れて食べるのが1時過ぎのスケジュール…

模様替え

IKEAがない地方に住んでいます。 手頃な値段で住まいを整えようと思ったら、無印良品一択になります。 ニトリはあるけど、家具や雑貨はうーん、あまり好きではない。 生地が薄くなってきたボックスシーツと、どうも部屋と色味が合わない掛け布団カバーの買い…