1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和洋折衷ごはん

パンとほうれん草のポタージュスープに味噌味のきんぴらや胡麻和えが並ぶ図。昨日の晩ごはんは、これらのおかずとスープ➕急遽姉が持ち帰った押し寿司でした。合わないけれど、しようがない。胡麻とオートミール入りのまるパン。最近、重さを計りながら生地を…

変わらない朝、変わらない朝ごはん

日の出が早くなり、通勤時の景色も違って見えます。少し前まではこんな感じだったのに、今は完全に明るくなっている朝6時。気だるさを抱えて出勤するのは変わっていませんが。今日の朝食。レーズンまるパンヨーグルトにりんご煮ミルクティー今はドライイース…

物欲と粛清の3月

通勤用の革の鞄の買い替え(楽天ショップ)に端を発し、大きめの帆布のショルダー、みつばちトートのSサイズ(届くのは5月に入ってから)を続けて購入しました。 その代わりに、使用頻度が低くなっていた鞄大小合わせて6点プラス麻のジャケットをリサイクルショ…

客観的評価に傷つく

職場に覆面調査員が出没して数ヶ月が経ち、ようやく先日サービス評価なるものの箇所別の結果が発表されました。 良い意味でも悪い意味でも、目立たない位置を今回もキープです。 しかし、調査員の「薄化粧で顔色が悪く見える」というコメントに脱力。 やる気…

糖質女子

昼ごはん代わりにミスドで ごはん、パン、麺類、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいもなどなど、炭水化物祭りの食事でも平気です。 うどんにおにぎりとか、お好み焼きがおかず扱いの地域もありますね。 ブームに乗って試してみた 玄米を完全食とするマクロビは…