1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

今年最後の無印良品週間が終わり

MUJIアプリの購入履歴を見ると、今年は一万マイルを超えたくらいでした。

内、六千マイルは連携マイルなので、五千円も買ってないことになります。内1200円はポイント利用だし。

そうか、今年はメイク用品や文具などこまごまとした消耗品ばかりで、服や大型の収納用品を買ってないんだ。

 

買い替え候補はあります。

  • ステンレスのマグボトル  職場に持参しているのはかなりくたびれているのですが、使用には差し支えないので、もっと見苦しくなったら。
  • シリコーンスパチュラ  今使っているのは、耐熱ゴムに木の持ち手を差し込む形です。汚れが気になっていて、これも耐えられなくなったら。

どちらも来年中には、無印良品週間に合わせてポイント交換できたら、買えるんじゃないかと思っています。

 

f:id:simplesingle:20171203174512j:image

シリコンの調理スプーンは、持っています。混ぜるにも掬うにも便利。