1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

簡単に誓いを破る

人混みが苦手です。

クリスマスソングが苦手です。

つられて余計なものまで買ってしまいそうで、1月半ばまではショッピングモールに近づかないと心に誓っていました。

 

が、無印良品から注文していた洗濯機の糸くずフィルターが届いたと連絡があり、昨日日曜の夕方、誓いを立てて約2週間でショッピングモールに出向くことになりました。

 

行くと寄ってしまうKALDIのレジには長蛇の列ができていたので、何か買おうかなという甘い囁きはどこかに行きました。

MUJIカードの特典である500円分のショッピングマイルを使って堅実なお買い物ができたのは良かったのですが。

 

f:id:simplesingle:20181217155443j:image

本日のおやつ。

12月1日の早朝、セブンイレブンに行ったら、BGMは早速のクリスマスソングでたじろいだことを思い出しました。