1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

問題の傾向と対策

時給が上がりました。

10円。

 

契約社員の皆が10円アップではなく今回は私だけ、と意味ありげに言われても、じゃあ、昨年は他の人が密かにアップしてた可能性もあるわけで。

そもそも何が評価されたのか、根拠は分からない。

毎月の給料が千円ちょっと上がるくらいなので、実感が湧かない。

 

会社はIT導入による業務の効率化を図っています。

その担当部署と外部のコンサルティング会社の人から、現場の実感を尋ねられる機会がありました。

パソコンやネットは苦手で、実務経験もないのを補おうとして、昔々初級シスアドを、4年ほど前にはITパスポートを取得しました。

なので、まだ何とか対応できてるし、指示の意味も分かるのですが、同年代の同僚は辛そうです。怖くて触れないレベルのようで。

ということを含め、質問されるままに答えていたら、予定の1時間があっという間に過ぎていました。

そうか、わたしは仕事が嫌いなわけじゃないんだ。

仕事が暇なうちにExcelの勉強をコソッとさせてもらおうかと思っています。

 

f:id:simplesingle:20210927214459j:image

このところ給料引き出し日にはケーキを買っていて、9月はブルーベリータルトでした