1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

現実逃避でNetflixの【みんなの嘘】

映画館で一本映画を観るよりも安いし、とNetflixに加入しました。

目当てはイ・ミンギの「みんなの嘘」です。

 

少し前に美男バンドのOSTを買ったと書きました。

 

「美男バンド」以外の作品のイ・ミンギに興味はないと言い切ろうとまで思っていたくらいだったのに、最近GYAOで始まった「この恋は初めてだから」の配信をなんとなく観て、役柄のギャップに驚きました。

では、刑事役はどうなのかと興味が湧いた次第です。

 

「美男バンド」のアイラインが欠かせない高校生。


イケメンバンドMV「違反横断」

 

「この恋は〜」のITデザイナー。


イ・ミンギ主演「この恋は初めてだから」2019.1月発売!【予告編】

 

「みんなの嘘」の硬派の刑事。


The Lies Within | Official Trailer | Netflix [ENG SUB]

 

演技と年齢が、と言うよりも、髪型とメイクの有無と体型でこうも違うものかと。

特に、「この恋は〜」の痩身ナム・セヒ。

訳あって愛情が基盤ではないけれど、結婚の許可をもらいに行った義父に「ほうきの柄みたいな体しやがって、掃いてやろうか」と凄まれ、そのピンチに機転が効く妻に背後から蹴られ、はずみで膝をつき、用意されていた不本意な決め台詞を言わされます。

このシーンは、貧弱と言っても良いほどの体型があってこそ。

「みんなの嘘」のラストでは、細いのは変わらないと言われて、たくさん食べてるしこれでも太ったほうだと返しています。

確かに、蹴られて転ぶことはなさそうです。

 

さらに、予告編だけYouTubeで観た映画の精神病院の入院患者役はヒョロリとした体型にサル系の髪型で、全く印象が違う。


映画「私の心臓を打て」予告編

 

同じく予告編だけ観た、航空会社の御曹司役の「ビューティインサイド」は、比較的普通なのでこれは観なくていいか。

 

感想をまとめるのが苦手なので、イ・ミンギの容姿についてしか触れていませんが、「この恋は〜」も「みんなの嘘」も良い作品でした。

 

 

あと、外出自粛で自宅で過ごす時間が増え、契約者が増えたNetflixの株価が上がっているというニュースを見て、自分は本当に一般的な消費者だな、と。