1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

スープジャーを買ってみた

f:id:simplesingle:20170920131531j:image

 

ベーコン、エリンギ、椎茸、じゃがいも 、オクラのスープ

レーズンベーグル

 

仕事は休みですが、スープジャーの具合を確かめたかったので、朝食後、水に切った野菜とベーコンと顆粒コンソメとを入れて一煮立ちさせてスープジャーに移しておきました。

ベーグルも焼きました。

家から近くのの遊歩道にあるベンチで昼ごはん。

まずまずの熱さを保ったスープでした。

 

弁当は基本、前日の晩ごはんです。

家で食べなくて何もない、という日もあるので、茹でて冷凍してあるかぼちゃとかブロッコリー、きのこ類、ソーセージでスープにして持っていくことができたら、と思って買ったスープジャー。

専用スプーンも一緒にAmazonで、200円のギフトコードを使って合計2000円くらいでした。

 

9月末で仕事の契約が切れます。

更新する意思を伝えていますが、ストレスが多くてこのままだとノイローゼになる恐れがあると感じる環境です。

弁当=職場の昼ごはんであり、仕事を続ける自信がないのに、なぜスープジャーを買ってしまったのだろう・・・