1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

管理の失敗

9月10月と自治体のPayPay還元キャンペーンがあり、母の買い物にもたくさん利用したのと、Yahoo!ショッピングでも複数回お買い物した結果、クレジットカードの支出を把握しきれていません。

もちろん支払い合計は分かるんだけど、ええい、今のうちに買ってしまえと来月の👛からの支出もあって、そのレシートをうっかり捨ててしまったので。

 

これに懲りて、11月は母の買い物と通信光熱費の引き落とし以外、スーパーなどでは現金支払いに戻します。

買い物の回数も減らします。

PayPayも付与された残高以外は使わない。

あ、でも、来月ヨドバシで買おうと思っている物があるのに・・・こうして例外を作るから月末になるとややこしいことになるんでしょうね。

 

f:id:simplesingle:20211030175117j:image

母の奢りでPayPay支払いでピザをテイクアウト。