1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

見える敵と戦っている

害虫駆除の話です。

 

立ち向かえるタイプだと自分では思っていました。

しかし、数日連続で現れ、部屋の狭さによって対峙する距離感が近くなったためか、メンタルがやられました。

駆除剤、駆除スプレーを選定しにドラッグストアの売り場の前に立つだけで、身震いして泣きそうです。

主にキッチンに出没するので、食材にかかることを考えると凍らせて殺すスプレーにしようかと思いましたが、あまり効かないらしいので原始的に捕獲して、駆除剤は「業務用」と名前がついているものをネットで購入しました。

食べて、巣に戻って死んでくれる、という代物です。

 

取説の「しばらくするといなくなります」のしばらくってどれくらい?

それと商品レビューで、未使用の状態で期待を込めて☆5個とか、参考にならない高評価をつけるのはほんとにやめてほしい。