1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

無理やりボーナス設定

固定費以外の、食費や日用品、お小遣いなど1ヶ月分の支出(私の場合は二万円ちょっとです)を7日✖️5週に配分するスライド貯金を昨年から始めました。

7ヶ月経過すれば、その約二万円が余る計算ですが、ボーナスがない私は5ヶ月目を7日✖️6週にして、年2回6月と12月に受け取る設定にしています。

先週からその6週間が始まりました。

・・・12月の給料日までが長い。

 

今回の使い道はもう決まっていて、

ルピシアの福袋 ネットで予約済み

無印良品で台所関係のものを細々お買い物 キッチン鋏とか茶こしとか鍋つかみとか

ほぼ日手帳weekとカバー

残りで何か服を買えたらいいな、と思っています。

f:id:simplesingle:20211117153316j:image

食費と日用品、合わせて1万3千円を入れているガマ口財布です。

これを来月20日過ぎまで保たせなくてはなりません。