1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

ノイズのような服

f:id:simplesingle:20200912163843j:image

ユニクロのリラコ。

さんざん着ておきながら、申し訳ない。

 

自己満足すぎて分かってもらえないだろうけれど、家事のささやかな楽しみの一つに、サイズや色を揃えてきれいに並べる、があります。

同じでなくてもグラデーションにしたり、似ているグループを作ってみたり。

似た色味のタオルを並べて干して、ニンマリするような。

f:id:simplesingle:20200912164231j:image

 

ユニクロのリラコは、3.4年前に買って色褪せがはっきり分かるくらい洗濯に洗濯を重ねているのだけれど、洗濯物が干されている風景の中で激しく浮いています。

(他、仕事のシャツも浮いていますが、どうしようもないので我慢)

その当時、部屋着がなく比較的ましと思ったのを仕方なく買いました。作る時間もなかったし、材料費の方が高くつきそうで、買わずに帰る勇気もなく。

エストのゴムが伸びていて、でもゴム入れ替え口があるわけ無いし、もうそろそろ潮時でしょう。